四季童子が綴る、絵のこと。日々の色んなこと。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
フルメタル・パニック、完結
2010-08-25 Wed 10:41
ラクガキです。
「《娘》との別れ」
フルメタらくがき・テッサ
やっと終わったなー…
と、二、三日ネットの感想などを眺めてて、ようやく思えてきたので日記を書く気分になれました。

実は最終巻の発売日は、ちょうどフルメタの打ち上げや出版社の謝恩会のために上京してて、携帯ほとんど使う習慣のない私はちょっとガクブルしながら賀東さんに
「読者さんの反応はどうだったです…?」
と尋ねたところ、力強いサムズアップとともに
「大好評!!(ニヤリ)」
と。いやはや。賀東さんお疲れ様でした~。翌日もサイン会でさらにお疲れ様です。

帰って皆さんの感想などを見させていただいて安心いたしました。
あとは、最終巻の原稿を読んでから色々と言いたいことがあったのが、ようやく大っぴらに言えるようになった!でした。
だって私も最終巻の原稿読んで泣いたし、ホッとしたし。だいたい読者さん方の感想と同じ思いしましたもの。

しかし、最後の見開き挿絵が好評だったのには安堵しました。
「こんないいシーンでふざけるな」って怒られるかとガクブルしてたもので…椿くんとかオノDの左手とかね。発注にもラフにもないものいっぱい描いちゃいましたからねー。
見開きになったのは、賀東さんと私が同時多発的に思いついたアイデアで。
構図も主役二人の顔見せずに周りの陣高生たちみんな描くとか、12年も組んで仕事してるとシンクロ率が半端ないです。

まあ他にもいろいろと語りたいですが、それはまたの機会に。
挿絵は十枚と決まってるので、いくつも描きたいシーンが絵に出来ませんでした。
なので、ちょこちょこラクガキなどしてこうかなと思います。



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<らくがきの日々 | 風の色 | 最終巻の見本誌きたぞ。>>
この記事のコメント
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-26 Thu 11:37 | | #[内容変更]
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-31 Tue 22:14 | | #[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 風の色 |
